忍者ブログ
2009.01.17開設 <BMファンブログ>聖神パシー受身時に更新予定
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/17 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
2009/01/31 (Sat)                  聖魔和合後の次界
他の人から見たら本当にしょーもない内容ですが、せっかく纏めたので載せてみます。

shito的にはこれを纏めないと脳みそが働かなかったので・・・
超自己満足の世界です でもこういうの考えるの楽し~

ロココ・マリア・神帝達がどんな仕事をしているか、考えたらこんな↓表になっちゃいました・・・
省庁の役割とか調べちゃったりしてちょっと勉強になりました(今更!?)




1.次界の行政組織

次界の行政代表者はアンドロココ・シヴァマリア両名であり、どちらか片方ではその役割を果たさない。
行政はその年の立法議会にて予算の承認を得る必要がある。
天魔の間において不平等が生じないよう、監査役(監査室長)が行政内容を監査する。

(1)中央行政

<次界政務庁>
部・室 役割
事務部 大照光 戸籍・登記・出入国管理
文化観光部 聖Rピーター 芸術文化の育成・保護、文化・観光施設の建設・管理
農業部 聖O男ジャック 農業地の開拓・農業指導、非常食料の備蓄
教育科学部 聖Y牛若 教育・科学の推進、教育・科学施設の建設・管理
山林部 聖Gフッド 林産資源の確保、飲料水安定供給の確保、山林・河川の管理
水産漁業部 聖B一本釣 水産資源の確保、水産物安定供給の確保、漁港の建設・管理
商業金融部 聖Iアリババ 商業登録の審査、貨幣供給の管理、次界銀行の管理
交通警備部 聖Vヤマト 交通インフラの整備・管理、都市警備の実施、地方警備の指導
秘書室 魔魂プタゴラトン アンドロココ・シヴァマリアの事務補佐
資金室 政務庁各部の予算管理
監査室 行政内容の監査
↑             ↑
    マリア担当    プタゴラトンは二人のアドバイザー&オブザーバーとして参加
    ロココ担当


まだ続きがあるのですが、冗長なので続きに入れました・・・。
文章ばかりでつまんないですが興味のある方はどうぞ。

(2)地方行政

各自治体は次界立法議会に代表者1名を選出することになっているが、それ以外は次界法に則った自治が認められている。
代表者の任期は5年、二月に選出され、三月中に前任者の引継ぎを受け、四月から着任する。



2.次界の立法組織

次界の法律:次界法は次界立法議会において審議・決定される。

<次界立法議会>
アンドロココ・シヴァマリアの召集によって、年1回1月20日から31日まで議会が開催される。
次界各自治体の代表者が立法議員として参加する。
自治体の規模により、投票権数が異なる。(里:1票、町:2票、市:3票)



3.次界の司法組織
違法行為は次界裁判所において裁判される。

<次界裁判所>
次界法に則って裁判を行う。
裁判長・検事・弁護士は次界司法試験に合格したものが任命される。



4.次界の金融組織
次界政務庁が管理する次界銀行以外の金貸し行為は禁止されている。
貧富の差をなくす為、次界銀行では金利を設定することが禁止されている。

<次界銀行>
次界に住む(戸籍のある)者は一人一口座使用することができる。
申請をし、審査を通った場合は一定額借入れをすることができる。
(用途は結婚費・里帰費・住まい購入費等、制限される)
商業登録のある場合は、審査を経た上で、個人よりも多い額を借入れすることができる。




ここまでお読み頂きありがとうございました~。
ついこの前、『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』を読んだので、次界銀行はこんな↑設定になりました(笑)
影響されまくり
PR
拍手する
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22


最新CM
[10/18 BlogPetのみぃみぃ]
[08/09 BlogPetのみぃみぃ]
[08/07 shito]
プロフィール
HN:
shito(メイン更新),amu(時々更新)
性別:
女性
職業:
プー子+α ,サラリーウーマン
趣味:
(姉妹共通)読書・マンガ・ゲーム
ブログ内検索
カウンター




Powered by NINJA TOOLS


無料アクセス解析



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]