忍者ブログ
2009.01.17開設 <BMファンブログ>聖神パシー受身時に更新予定
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/02 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
1年ぶりの更新がこれって・・・

これ前に書いたかな?書いてないよね?(誰に聞いている)


すきなCPは?と聞かれたら、ダントツでロコマリなんだけど、
けっこうこのCPも好きなのよね。

セラどろ(BMじゃないじゃん。)

なんでかな~と考えたら、結構「赤ずき◯チャチャ」って
ロコマリっぽいからなのよね。



セラヴィー   ロココ様
どろしーちゃん マリアちゃん

子どもたち   神帝&エンジェル&etc (省略し過ぎ!!)



ラスカル先生  マスターP
まやちょん先生 エルサM

うらら学園長  聖神ナディア

もみじ学園長  異聖メディア



お粗末さまでした!
PR
拍手する
2012/07/30 (Mon)                  とてもカラフル~♪
最近ずっと『きかんしゃトー○ス』のテーマソングが脳内をかけめぐってます
ていうか、しょっちゅう歌ってる。いくら娘の為とはいえ、外で思わず歌っちゃったときは少し恥ずかしい。

さんざん、アンパ○マンやら、いない○ないばぁやら、童謡を歌いまくってるから今更だけどね!!

で、どうしてもこれ歌ってると、BM中毒のshitoは妄想しちゃうわけですよ。
久しぶりに、痛いカテゴリー更新しちゃいますよ!!


注)元歌は『きかんしゃトー○スのテーマ2』です 問題があれば即削除します。
  (参考:http://www.thomasandfriends.jp/character/index.html 公式HP
       http://music.yahoo.co.jp/answers/detail/1271664432/ 歌詞がのってます )
  
shitoの妄想部分は紫色で表記してます。
二か所の赤い部分は順番を入れ替えています。
  

たくさん並んだ 神帝達
どれもカラフル とてもパワフル
それぞれ違った 力あわせて
みんながんばれ 神帝達 

ヤマト いつでも元気
ピーター  おしゃれで愉快 
男ジャック  頼りになるね
牛若  優しい心
フッド  しっかり屋さん 
一本釣  力がある
アリババ  とっても強い
照光  明るく照らす


以下省略(汗)



<どーでもいい考察>

トーマス
まぁ主人公だし、小さくて働き者だからやっぱヤマトだよね。

ジェームス
赤くておしゃれと言ったらピーくんしかいないでしょう。

パーシー
トーマスの一番の友達だし、男ジャックは頼りがいがある。個人的にはパーシー本人は頼りになるか疑問だけど(笑)

エドワード
心優しくてみんなに信頼されているといったらやっぱ若様よね。

エミリー
女の子だけど、しっかり者だし、ピカピカの緑のボディだからフッドでいっか(爆)

ヘンリー
力持ちで森が大好きらしいよ。森を海に変えたらポンちゃんそのまんま。

ゴードン
いざという時に頼りになるよ。アリババはいばってないけどね。

トビー
しかくいなかま~♪ って扱いが照光と似て・・・げふんげふん



あ、れ~~~~~ロコマリはどこへいった!!??!?!?!

・・・とても残念だけど、この世界で言えば、ロコ様はトップハム・ハップ卿でしょうね。
結婚しているようなので、マリアちゃんは夫人・・・

ぬを~~~~

萌の要素ゼロなり~~~



拍手する
2009/02/25 (Wed)                  聖闘士星矢
久々にやっちゃいました

これってどーなの?っていう部分もありますが、まあ意外といい感じに収まったと思います(笑)

先に謝ります。信じられないくらい長いです。どうしてこうなんでしょう?
しかも、主要キャラ(青銅聖闘士)よりも、黄金聖闘士の方が長い・・・愛だね、愛

では、覚悟の出来た方はどうぞ↓

役柄
天馬星座の星矢 ヤマト
龍星座の紫龍 フッド
白鳥星座の氷河 ピーター
アンドロメダ星座の瞬 牛若
鳳凰星座の一輝 一本釣
一角獣星座の邪武 照光
蛇遣い星座のシャイナ 男ジャック
女神アテナ 沙織 アリババ
牡羊座のムウ 愛然かぐや
牡牛座のアルデバラン マスターP
双子座のサガ(カノン) スーパーゼウス&ブラックゼウス
蟹座のデスマスク スーパーデビル
獅子座のアイオリア 野聖エルサM
乙女座のシャカ シヴァマリア
天秤座の童虎 ヘラクライスト
蠍座のミロ 魔魂プタゴラトン
射手座のアイオロス ラファエロココ
山羊座のシュラ 始祖ジュラ
水瓶座のカミュ 魔君ポセイドス
魚座のアフロディーテ 聖常キッソス

(名称や紹介文は、Wikiを参考にしてますです)


<天馬星座(ペガサス)の星矢>
「少年らしい爽やかさと熱血さ、何度倒れても必ず立ち上がる不屈の闘志を持ち、コミカルな表情を見せることもある。」役柄的にやっぱぴったり!ヤマトしかいないですよね。

<龍星座(ドラゴン)の紫龍>
「性格は誠実で勤勉。思慮深く落ち着いた性格であり、後に聖闘士の要となり得る存在。」う~ん、まあ当てはまらないわけじゃないよね。それよりも・・・
「幼馴染みの春麗と深い愛情を抱かれており」これこれ!この辺がフッドっぽいよね~中国系だし。

<白鳥星座(キグナス)の氷河>
「ロシア人と日本人のハーフ、ブロンドの髪と青い瞳が外見上の特徴。クールな性格だが、内面には人間らしい優しさ、母(マーマ)への愛情、そして聖闘士としての熱い闘志が秘められている。」
氷属性だし、クールで熱いところもそっくり、しかも美形こりゃもうピーくんしかない!!

<アンドロメダ星座(アンドロメダ)の瞬>
「闘いを好まない心優しい性格。青銅聖闘士一の美少年。」
・・・ええと、大人しそうな外見してるし。牛若丸って女の子に間違えられるほどの美少年だし。

<鳳凰星座(フェニックス)の一輝>
「馴れ合いを嫌って普段は単独行動をとっているが、聖闘士としての使命感は固く、仲間の危機(特に瞬がピンチの時は必ず)には駆けつける。」
フェニックスと言えば、アノお方ですけど・・・青銅聖闘士だしねえ。
ということで、たくましそうなイメージからぽんちゃんに決定。瞬(牛若)とも仲良しだしね!

<一角獣星座(ユニコーン)の邪武>
「星矢たちと比較すると見劣りするものの、決して弱い聖闘士ではなく、青銅聖闘士一のスピードといわれる星矢に匹敵する敏捷性を持つ。」
敏捷性はともかくとして、・・・照光っぽい感じですよね。邪武っていい子なんだけど、あんまり目立たない・・・

<蛇遣い星座(オピュクス)のシャイナ>
「非常に気が強く、その戦闘力は、数少ない女聖闘士の中でも男顔負けといわれる。」
えーすみません、もう青銅聖闘士の枠がないので、男ジャックは白銀聖闘士のシャイナさんで。
ツンデレだしさあ~。まあツンデレったらアノお方ですが・・・。

<女神アテナ 沙織>
「どんな強敵を前にしても毅然と立ち向かうが、そのためにしばしば敵の手に落ち、神でありながら人間の肉体を持つために命の危機に晒されることも少なくない。」
まさにアリババじゃないですか!既に聖闘士ですらないですけどもういいの・・・

<牡羊座(アリエス)のムウ>
「サイコキネシスなどの超能力を得意とし、その力は神に近いとされるシャカが一目置くほど。常に優雅で気品ある物腰だが、強い信念の持ち主であり、一度牙を剥けば容赦ない一撃を敵に浴びせる。」
引眉が特徴・・・それだけ?

<牡牛座(タウラス)のアルデバラン>
「聖闘士の中でも並ぶ者のない剛を誇り、野武士のような顔つきと頑健な体格のパワーファイター。加えて俊敏さも併せ持っている。正々堂々とした性格で、理屈や面子に惑わされることなく、自らの体験を信じて行動することを良しとする。」
ほら、もう魔スターPしかいないし

<双子座(ジェミニ)のサガ・カノン(サガの双子の弟)>
「実力は黄金聖闘士の中でも群を抜き、異様なまでに防御力が高く、攻撃を受けてもなかなかダメージを受けない。神のような人格と悪魔のような人格の二重人格に苦しんでいた。」
双子ですよ?スーパーゼウスとブラックゼウスで決まり~つおいしね。

<蟹座(キャンサー)のデスマスク>
「善悪の区別は時代と共に変化するという信念を持ち、教皇の悪事もいずれは正義と見なされるとし、その悪事を知りつつ仕えていた。闘いと殺戮を至上の喜びと感じる。」
shito的には、登場人物中一番の悪者ですよ。だからデビル。それでもって、叫び声が「あじゃぱ~」だし

<獅子座(レオ)のアイオリア>
「黄金聖闘士の中でも一、二の屈強を誇る。聖域やアテナへの忠誠心は人一倍厚い。」
強いし、忠誠心も厚いってことで野聖エルサM。それに何だか彼女獅子っぽくないですか?
今回の役決めでは関係ないけど、アイオリアは射手座のアイオロスの実弟です。

<乙女座(バルゴ)のシャカ>
「黄金聖闘士でも「もっとも神に近い」と呼ばれるほどの実力者で、時空を行き来する、神仏と対話するなど通常の概念を超越した能力の持ち主。その実力はとてつもない。自ら「唯一つ神と違うのは弱者への慈悲心が無いこと」と語っており、かなり高慢な態度も見られる。」
超最強~出身インドだしこれはもうマリア様しかいません!!ビジュアル的にも似てるし(男性だけど・・・)

<天秤座(ライブラ)の童虎>
「「星をも砕く天秤座の武器」と言われる武器を保有している。普段は武器を用いず素手で闘う聖闘士であるが、アテナもしくは天秤座の聖闘士の許可が下りたときにのみ天秤座の武器を使用することができる。」
武器ってところが聖ボットぽい気がして

<蠍座(スコーピオン)のミロ>
「情に篤いが、それだけに最も気性が激しく、敵に対しては燃え盛る炎の如く立ち向かう。実直な性格のために曲がったことを嫌うが、一度認めた相手に対しては強い信頼を寄せる。」
マリア様に対するプタっぽくないですか?それに技(スカーレットニードル)もプタっぽい

<射手座(サジタリアス)のアイオロス>
「仁・智・勇に優れた聖闘士で次期教皇に指名される。アテナ降臨後、聖域全体を敵に回し1人でアテナを守って戦う。装着者の記憶を蓄積するという黄金聖衣の特性により、死してなおその魂は射手座の黄金聖衣に宿る。」
アイオロスの性格ってロコ様っぽいんですよね(多分)。星矢たちを導いたりしているし。人馬形態だし・・・

<山羊座(カプリコーン)のシュラ>
「右手の手刀はいかなる物でも斬り裂く聖なる剣・エクスカリバーと呼ばれており、黄金聖闘士の中でも突出した体術の使い手。力こそすべてと考えており、力ある者や勝者こそが正義を名乗る資格があると考えていた。」
すみません。始祖ジュラを当てはめたのは消去法かもしれません。それから名前が似てるからなんちゃって・・・

<水瓶座(アクエリアス)のカミュ>
「氷と水の魔術師」と呼ばれる氷の闘技の使い手。」
水属性なので・・・カミュ、好きなんですけどね。魔君ポセイドスのことをよく知らないので許してください

<魚座(ピスケス)のアフロディーテ>
「88星座の中でも随一の美貌の持ち主といわれ、「天と地のはざ間に輝きを誇る美の戦士」と呼ばれる。小宇宙によって毒薔薇の性質を変化させて様々な華麗な技を繰り出す。」
薔薇ですか・・・薔薇と言えばアノ方ですが・・・今回は薔薇を水仙に変換することでご勘弁。
実は一番最初に決定したキャラです。だって、ナル"キッソス"ですも
拍手する
2009/02/07 (Sat)                  源氏物語
恐れ多くも、日本が世界に誇る長編小説、源氏物語に手をつけてしまいました!!
現代語訳も読みましたが、やっぱり一番影響されたのは大和和記先生の「あさきゆめみし」です
読んだことのない方はぜひ一度手にとってみてください。超オススメです

では、「あさきゆめみし」を思い浮かべながら行ってみよ~

役柄
光源氏 スーパーゼウス
紫上 ビーナス白雪
頭中将 スーパーデビル
惟光 シャーマンカーン
桐壺帝 超聖神
弘徽殿女御 聖神ナディア
朱雀帝 ブラックゼウス
夕霧 ロココ
雲居雁 マリア


<光源氏>
皆さん、びっくりしたことでしょう!まさか、まさかのスーパーゼウス大抜擢
幼少の頃から輝くばかりの美貌と才能に恵まれた光源氏。超聖神と聖神ナディアの間に誕生した
「光の次神子」スーパーゼウス。美貌はともかくとして、うってつけな役柄ではないでしょうか?
それに女好きだし。本当は「あっちこっちの女性と付き合っているロココ(=光源氏)」というのが許せないだけなんだけど(笑)

<紫上>
光源氏の最愛の人10歳の若紫に惚れて誘拐してきちゃうんですよね~光源氏は・・・
ロリコンだし、犯罪だし、やっぱロココにそんなことして欲しくない(ゼウスならいいのか!?)
スーパーゼウスはどんな女の子にもデレデレしちゃってるけど、いつも傍にいるのはビーナス白雪だし、
一途なところと、ヘッドじゃない(紫の上は後ろ盾がない)ところもイメージが合うんだなあ~

<頭中将>
光源氏の親友であり、生涯のライバルま、出自やらなんやらで毎回光源氏に負けてしまうのだけど・・・。
若いころはそうでもないけど、子供が出来た頃から、光源氏を出し抜こうと策を練ったり、何とか勝とうと
躍起になるんですね
才能があって、顔もよくてというところはさて置いて、ライバルでやや三枚目の印象ってことで、スーパーデビルでどうでしょう?

<惟光>
光源氏とは乳兄弟で、幼いころからずっと(嗜めつつも)愛人のところにいく手助けなり、身辺調査なり、協力してきた人物(たまには暴走を止めてくれ・・・)
ってことで、シャーマンカーンしかいないではないですか!

<桐壺帝>
何だかんだで自分のワガママを優先させちゃったという人という印象があります
物語の一番最初に出てきた天皇だし、朱雀帝よりもワンマン政治してそうなので、超聖神がしっくりくるような気がします

<弘徽殿女御>
朱雀帝のお母さんです。とある紹介文で「猛烈な母」と表現されてました(笑)
この人結構強引で嫉妬深く、桐壺の更衣に意地悪したりするんです。だから桐壺帝にあんまり寵愛されず・・・。
Shito的には聖神ナディアも強引で嫉妬深いイメージなので選んでみました

<朱雀帝>
光源氏のお兄さんで、母や祖父(右大臣)の権力欲望のため、 傀儡人生を送る可愛そうな人です
「影の次神子」と呼ばれ、生まれてすぐ始祖ジュラに飲み込まれてしまったブラックゼウスとちょっとかぶりません?

<夕霧>
光源氏の息子幼馴染である雲居雁と大恋愛の末に結ばれます。当時としては珍しい愛妻(恐妻?)家
藤典侍(惟光の娘)?落葉の宮(朱雀帝の娘:女二の宮)?誰それ??(shitoシラナーイ
夕霧の奥さんは雲居雁だけでいいんです!どっちか↑にかぐやに役割を当てはめようとも思いません(鬼)
真面目で融通が利かなくて、でも誠実な夕霧はロココとそっくり!子供もたくさんいるしさあ~(神帝達って事で)

<雲居雁>
夕霧との結婚を、父である頭中将に大反対されます(丁度その頃、頭中将は光源氏と対立してたから)
要するに、ロミオとジュリエット的な要素があるのですよ!ロコマリと同じ
超美人ではないし、子供ぽこぽこ産んでるから実際と違うけど、今回はいいの!
その辺は[番外編]で妄想するから(笑)



・・・妄想はまだまだ続く・・・


 

拍手する
2009/01/22 (Thu)                  サウンド・オブ・ミュージック

前から「この役はあのBMキャラがやったらぴったりだな~」とshitoが妄想してた内容を
纏めてみました色々ふざけてますがお許しください(笑)

さて、タイトルにも載せてますが、今回の作品は
『サウンド・オブ・ミュージック』shitoの大好きな作品です!
皆さんもご存知の名曲が盛りだくさんジュリー・アンドリュースはホント良い声してます!
それに、トラップ男爵がこれまた渋くてカッコイイのです
ダンスのシーンなんて最高!あんな風にリードされたい
(社交ダンスなんてできませんが・・・

それでは、お待ちかね(待ってません)配役発表!

役柄 案(1) 案(2)
マリア マリア マリア
トラップ大佐 ロココ ロココ
リーズル(長女) ピーター ピーター
フリードリッヒ(長男) 男ジャック ヤマト
ルイーザ(次女) 牛若 フッド
クルト(次男) フッド 男ジャック
ブリギッタ(三女) 一本釣 一本釣
マルタ(四女) アリババ 牛若
グレーテル(五女) ヤマト アリババ
男爵夫人 かぐや かぐや

こんな感じになりました~(笑)
勢い余って案(1)(2)なんて作っちゃいました

見てお分かりの通り、案(1)はカラー順なんです!
7人分当てはめるのは結構大変なんで、とりあえず順に並べるとどんな感じかなと(^^;
う~ん、まずまず?でもこれじゃあ面白くない!

てなわけで案(2)ですが、こっちはちゃんと考察(?)してみました
映画でトラップ大佐に呼ばれて兄弟7人が一人ひとり自己紹介する場面と、
子供達が歌う「さようなら、ごきげんよう」の場面を参考に
最後に一生懸命唄うグレーテルが特にかわいい

え~と、まぁ、マリア・ロココは当然の配役なんですが、
案(2)の方で各役柄の説明を(笑)

<マリア>
同じ名前ですし(笑)
最初は子供達から敵視されてたけど、徐々に心をつかんでいくというのもグ~です!

<トラップ大佐>
子供達から敬愛されつつ、ちょっと怖がられているお父様。
7人のコブ付きなので、当然ロココしかいません。

<リーズル(長女)> 
これはピーくんしかいないでしょう!早く大人として扱って欲しいリーズルと、
「イザというときに恥をかかない礼儀作法その①」なんてビデオを見てたぴーくん。ぴったり~

<フリードリッヒ(長男)>&<クルト(次男)>
7人兄弟の内、男の子は2名だけなんですよね。しかも椅子に松ぼっくりを仕掛けるいたずらっ子。
というわけで、ヤマト&男ジャックに決定!ついでに言うとフリードリッヒは問題児・クルトは意地っ張り(笑)

<ルイーザ(次女)>
この子は自己紹介の時に「自分はブリギッタ」と言ってマリアを試そうとします。
そんなところが理屈っぽいフッドらしい気がします。

<ブリギッタ(三女)>&<マルタ(四女)>
先生の服ヘン!と正直に言ってしまうブリギッタと、大人しそうなマルタ。
二人は文句なくぽんちゃんと若で決まりですね。

<グレーテル(五女)>
自己紹介で一番最後にされてちょっとお怒りのグレーテル。聞いてよ!と地団駄踏む姿がかわいい。
「5歳なの?もうお姉さんね」と言われて嬉しそうにする姿は、アリババにしか見えません~

<男爵夫人>
・・・ちょっと腹黒な感じがかぐやっぽいかも。最後はあなたこそふさわしいわと言って、
ウィーンに帰っていくのですが。(かぐやファンの方、不快に思われたらスミマセン。)
ちなみに、shito的には源層界=ウィーンの社交界みたいな感じでしっくりきちゃったりしてます(笑)


<おまけ:マックス・デトワイラー=スーパーゼウス>
トラップ大佐と男爵夫人の友人で、子供達を音楽祭に出場させるよう進めたりする人です。
この人は「面白いおじさん」なので子供達にも好かれてます。お調子者なところがスーパーゼウスっぽいです。
拍手する


最新CM
[10/18 BlogPetのみぃみぃ]
[08/09 BlogPetのみぃみぃ]
[08/07 shito]
プロフィール
HN:
shito(メイン更新),amu(時々更新)
性別:
女性
職業:
プー子+α ,サラリーウーマン
趣味:
(姉妹共通)読書・マンガ・ゲーム
ブログ内検索
カウンター




Powered by NINJA TOOLS


無料アクセス解析



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]