忍者ブログ
2009.01.17開設 <BMファンブログ>聖神パシー受身時に更新予定
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/02 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
2011/01/05 (Wed)                  川の字だけど・・・
ファジー家の寝室は二つあります。

<和室>  
ロココ・マリア・マルコが布団を敷いて川の字  
ただし、ロココの強い希望により、真ん中はマルコじゃなく、マリア。

マ「マルコが一番奥で、お前が一番入口側でいいのか?夜中踏んでも文句言うなよ。」
ロ「私が一番夜更かしだし、マリアが真ん中の方が何かと都合がいいから、ね?」
マ「そこまで言うならそれでいいが・・・。」
ロ「はい、じゃあ決まり~。」

ロコ様、和室→洋室コースを確保した模様(つづく↓)


<洋室>
ロコマリのキングサイズベッドが鎮座している
マルコが生まれる前に使用していた物。今も時々(どんな頻度だ?)使用 (あれ?)

ロ「・・・ ・・・ ・・・。」
マ「・・・どうかしたのか?」
ロ(おもむろにベッド下に手をやり)ガガガップチッ

~状況把握不能トナリマシタ、機器ノ状態ヲ確認シテクダサイ~

shito「ち、仕掛けに気づいたな、残念無念~」
       



ロコ様、こんなにカンがいいかな?
どっちかというと鈍そうですが(笑)
PR
拍手する
2009/03/08 (Sun)                  パーソナルデータ
shitoとamuの備忘録用ですが、一応各キャラの設定でもまとめておこうかと。
今後色々項目が増えていくかもしれません・・・

  一人称 血液型 身長(㎝) 好きな食べ物 動物占い
ロココ O 183 ラーメン ライオン
マリア わたし B 169 うなぎ トラ
ピーター AB 177 カキ氷 黒ひょう
男ジャック オイラ A 176 シチュー
牛若 A 170 団子パフェ・シュークリーム ゾウ
フッド AB 174 アップルパイ ひつじ
一本釣 B 181 サキイカ
アリババ オレ B 175 綿菓子 ペガサス
ヤマト ボク O 178 フライドチキン チーター
エンジェル ワタシ A 154 - -
レスQ オレ A 165 - -
オアシス あたし O 163 - -
照光 - - - さくらんぼ こじか
マルコ - - - まんじゅう・駄菓子 コアラ
プッチー - - - キャンディー たぬき
 

<こっそり願望>

趣味丸出しで、本当に身長とか血液型とか載せちゃいました・・・
何人か、FF(スキなんです)のス●ールとか、ラ●ナとか、テ●ーダと
同じデータ(血液型・身長)のキャラがいます(笑)
※一部血液型は推測ですが・・・
そして、現実的なデータが欲しかったあのお方は、ベッ●ムと同じ(身長・体重(書いてないけど74キロ)。
え?ちょっと古い??



>2010.6.25追記

あなたを守ってくれるBMキャラ占い を作った際の設定を追加しました(笑)
この設定がいつかどこかで役に立ってくれることを祈るばかりです。

動物占い
 は、結構当てはまってる気がするんですが、どうですかね?
(↑ リンク貼ってみたので良かったら見てみてください。無料だそうです。)
 
拍手する
2009/02/22 (Sun)                  旅の時間
短編「理想の人」で冒頭に、天聖界を出てから「2ヵ月」と書きましたが、
(すみません、最初は「4ヶ月」としてたのですが、ちょっと計算間違ってましたので直しました・・・)
実際の彼らの旅はどの位かかったのでしょう?

旅の基本は徒歩+飛行(そんなに高速じゃないと思う)、こんな感じかな?
ということで、以下の表にまとめてみました  

(各出来事の期間は特に根拠はありません・・・大体で想像してます

出来事
期間
天聖界で若神子を集める
2ヵ月
六聖球強奪事件
1週
フェニ様修行⇒聖戦衣化
2週+2週
始祖ジュラ復活⇒六聖卵爆撃
2週+2週
天安峠(ブラックゼウス襲撃)
1週
天安京(ブラックゼウス襲撃)
2週
天安運河(ブラックゼウス襲撃)
1週
聖ボット建造計画(ヘラクライストvsブラックゼウス)
1週
天聖門(アーチ天使探索)
1週
魔性ネロ復活(スーパーゼウスvs魔性ネロ⇒ネロ魔身)
1~2日
天聖界を出発(神帝誕生)
1~2日

大体、若神子を集めだしてから天聖界を旅立つまで、半年位って感じですかね?

放送開始から数えると30話目(12話までは15分放送なので)の、
「第36話 さようなら天聖界」で天聖界を出発するので、30週÷5(1ヶ月分)=6ヶ月(半年)
ちょっと強引ですけど(笑)

無縁ゾーン⇒ヘッドロココ誕生
2週+1週
魔穴
1週
無縁ゾーン突破
1週
悪球エリア⇒ワンダーマリア誕生
1週+2日
魔洗礼
5日
次界門⇒次界道
1週+1週
ヘブンシティ
1週
魔湿地帯
1週
螺エリア
2週
六魔穴
3日
魔雪⇒次界口到達(ヘッドロココ消滅)
2日+3日
魔幻型突破・魔破ドラゴット破壊
1週+1週
次動ネブラ聖域化
1週
智道(神帝パワーUP:フラワー神帝&アンドロココ誕生)
1週
聖フラダイス(逆エンパイア)建設
2週
天蓋瀑布⇒虹層球出現(神帝パワーUP:虹神帝)
5日+2日
アーチ道出現(六聖球・神帝消滅)
3日
久遠域
2週
ラファエロココ&シヴァマリア誕生
1日
聖魔和合(FuzzyM.R誕生)⇒次界再生(メイドン出現?)
1日+1月

次界に旅立ってから、聖魔和合まで29話分あるので、29週÷5(1ヶ月分)=約6ヶ月(半年)

後半もやっぱり半年位のイメージです 
shitoの脳内では、彼ら(&彼女)の旅はほぼ一年ってところに落ち着きました(笑)

アニメは終盤めちゃくちゃ駆け足で納得いかない気はするのですが、
きっとアニメで表現されていること以外の出来事も、怒涛のように発生していたんだと思うのです。
そう考えると、やはりこんなもんかなあ。と

ロココもマリアも、切羽詰った状態で厳しい判断を迫られていたんですね・・・

拍手する
2009/01/31 (Sat)                  聖魔和合後の次界
他の人から見たら本当にしょーもない内容ですが、せっかく纏めたので載せてみます。

shito的にはこれを纏めないと脳みそが働かなかったので・・・
超自己満足の世界です でもこういうの考えるの楽し~

ロココ・マリア・神帝達がどんな仕事をしているか、考えたらこんな↓表になっちゃいました・・・
省庁の役割とか調べちゃったりしてちょっと勉強になりました(今更!?)




1.次界の行政組織

次界の行政代表者はアンドロココ・シヴァマリア両名であり、どちらか片方ではその役割を果たさない。
行政はその年の立法議会にて予算の承認を得る必要がある。
天魔の間において不平等が生じないよう、監査役(監査室長)が行政内容を監査する。

(1)中央行政

<次界政務庁>
部・室 役割
事務部 大照光 戸籍・登記・出入国管理
文化観光部 聖Rピーター 芸術文化の育成・保護、文化・観光施設の建設・管理
農業部 聖O男ジャック 農業地の開拓・農業指導、非常食料の備蓄
教育科学部 聖Y牛若 教育・科学の推進、教育・科学施設の建設・管理
山林部 聖Gフッド 林産資源の確保、飲料水安定供給の確保、山林・河川の管理
水産漁業部 聖B一本釣 水産資源の確保、水産物安定供給の確保、漁港の建設・管理
商業金融部 聖Iアリババ 商業登録の審査、貨幣供給の管理、次界銀行の管理
交通警備部 聖Vヤマト 交通インフラの整備・管理、都市警備の実施、地方警備の指導
秘書室 魔魂プタゴラトン アンドロココ・シヴァマリアの事務補佐
資金室 政務庁各部の予算管理
監査室 行政内容の監査
↑             ↑
    マリア担当    プタゴラトンは二人のアドバイザー&オブザーバーとして参加
    ロココ担当


まだ続きがあるのですが、冗長なので続きに入れました・・・。
文章ばかりでつまんないですが興味のある方はどうぞ。
拍手する


最新CM
[10/18 BlogPetのみぃみぃ]
[08/09 BlogPetのみぃみぃ]
[08/07 shito]
プロフィール
HN:
shito(メイン更新),amu(時々更新)
性別:
女性
職業:
プー子+α ,サラリーウーマン
趣味:
(姉妹共通)読書・マンガ・ゲーム
ブログ内検索
カウンター




Powered by NINJA TOOLS


無料アクセス解析



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]