忍者ブログ
2009.01.17開設 <BMファンブログ>聖神パシー受身時に更新予定
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/02 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
2010/04/22 (Thu)                  好き傾向について(3)
いきなり(3)なんてつけてもワケ分からんと思いますが、
ちょっと過去にUPした内容をおさらいしてたら思いつきまして・・・

そう、気が付けばかなり登場回数の増えてきている

マルコ

について・・・です。

ウチに出てくるマルコはロコマリが前提なので
新ビ設定ではないのですよね。

shitoがロコマリネタをするために
最強天然幼児(乳児?)として大活躍中です。


いやー、昔はあんまりマルコって好みじゃなかったんですが
DVD見てから「マルコか~わいい~」になりましたね。

新ビ27話(だったかな?)とかは何度みたことか!
あ、ロコマリだからってこともありますが(笑)
頬杖ついて「また会いたいな~」っていうシーンなんて
なんだか見ててキューンってなります☆
だから、ウチでは仲良し親子の話をたくさん書いてあげたいなと思うんですよね。

イケメンに育った頃の話しも書いてみたいですが、
・・・難しそう。

私は本当にモテるのってロコ様よりマルコな気がします。

ロコ様はイメージが先に世間に広まっちゃって、見た目でキャーキャー言われちゃっているの。
でも結構対人関係は自分から線を引いてしまうようなところがあるし、
恋愛対象としては近寄りがたいオーラがありそう。
いや、もちろんみんなに慕われているのは間違いないのですけどね。

マルコは誰に対しても自然体で、裏表ない性格がモテる理由なんだろうな~。
ウチの娘の婿に・・・みたいにじじばばにもウケがよさそう(笑)
加えてマリアちゃん譲りの美男子だし。
よく食べるし←食べっぷりが良いってポイント高いと思う。男子の小食はなんか悲しい。

というわけで、いつか書けるといいな~
イケメンマルコ。
PR
拍手する
2009/01/25 (Sun)                  Piについて
ピと言ってもアノPiではありません。
勿論私の、ではなくて!みんなのピーくんです。
好きなんです。
そんな訳で、どうもAmuです。


なんだかプレッシャー感じたんですよ。
そろそろAmuも書くべきなんじゃなーい?(上から目線で)
み た い な !
いつの時代もお上からの圧力には逆らえんのですよ。
これが現実。厳しいなぁオイ!


ピーくんの話でした。

やっぱり顔ですよね。
人形は顔が命!
これは人形会社のCMでしたね。間違えました。
髪が女の命なら顔は男の命です!
たった今Amuがそう決めました。

あ、余談ですけどぉ、
リアル男性に対しては勿論顔が命なんて言いませんから。
そのあたりはAmuだってちゃんと弁えています。
これだけの年数を生きて社会の荒波に揉まれれば、自分が世間でどのレベルかなんてわかりますよね?
そんなAmuが人を外見で判断しようなんてなんとおこがましい事であるかっっ
大人になるってこういう事かぁ(遠い目)


あーあーあー
また脱線しました。
目下迷走中のようです。


ピーくんは美形です。
これは紛れもない事実です。
Amuが美形キャラ好きなのもまた事実です。
でもただ格好いいからというだけではちょっと理由として弱いですよね?
(美形至上主義もアリですけどね)

Amuがピーくん大好きなのはどう考えても愛戦の影響です。
藤井先生がピーくんをえらく贔屓してたからなぁ。
先生はご自身のピーくん愛を公言してましたしね!
こうしてまだ幼く今より更に単純明快単細胞だったAmuはまんまと藤井先生の策略にはまったのです。
自分の好きなキャラを他の人も応援してくれたり、好きになってくれたらとっても嬉しいですよね!


私だけのものなの!
私だけ好きでいればいいの!
誰にも渡さない!


あると思います。



久々にAmuでしたー
拍手する
2009/01/25 (Sun)                  好き傾向について(2)

この前の続きを書こうと思います。
え~・・・(思い出し中)、そう!神帝についてでした

前回の項目では、ぴーくん、ぽんちゃんと答えていましたね。

・・・

・・・ ・・・

・・・すみません、一番はヤマトかもしれません。
言い方変ですが、神帝というとどうしてもヤマトの姿&声が浮かぶんです

それに、私実はデンデや喜三太が大好きなもので(笑)

あ、わかります?DBと忍たまのキャラです。
声が同じ鈴木富子さん

話が少しそれました。

「ハンサムじゃないし、足も短いし、他の神帝にはもっとハンサムな人も居るし、
もっと賢い人も、もっと凛々しい人も、もっと逞しい人も、もっとすばしっこい人も、
もっと・・・えーなんだっけ、もういいや(笑)!でも誰よりも一生懸命!!」


なヤマトが可愛いのです
(第49話(※)のアローエンジェルの台詞より一部抜粋&編集

※タイトル:孤独の美形天使 です。オズのご先祖様一角キングが出てくる回です。
 
年上のカノジョにおろおろするとことか、
おっちょこちょいなとことか、
ついつい一言多いところとか・・・

これだけ書くと、何かあんまりいい所がないダメ男くんみたいですが、(書いたのは私です
やさしくて、一生懸命なところがいいのです。
バケツの中に思わず入っちゃうところとか(※)!

※愛戦の・・・何巻か忘れました愛の泉を探している時に、水が枯れてる・・・という話をしている場面です~
  ほんとオタクですいません。


えー、次!二番ぴーくん行きましょう!!

ぴーくんはamuのお気に入りなのです
なので、気づいたら好きになってました
(愛着わくってヤツ?amuのリクエストでよくラクガキしてたので・・・)

では、詳細はamuが語ってくれるでしょう!
そのうち(笑)

ゴ、ゴメンナサイ!!・・・にげろ!!



 ・・・もどってきました。

番ぽんちゃん行きます。
ぽんちゃんは~、え~ぽんちゃんは(も?)ラクガキしてたら、その可愛さに気づいてしまったというパターンです。

だって、デザイン素敵すぎ!
「大漁」
とか、
「水玉」
とか、
「腹巻」
とか・・・




某素敵サイト様の4コマ漫画で拝見したことがありますが、
おそらく腹巻の中には色々隠しているのでしょう・・・(オアシスの写真とか?)

つまり、そういうことです。
そう・・・ぽんオアも好きです(笑)


最後に、もちろん他の神帝たちも好きですよ~
敢えて順番をつけると、ということです。
「大好きな○○が一番じゃないなんて!shitoめ、ユルサン!!」という方もいらっしゃるかとは思いますが、
何卒ご容赦下さい
(そしてまた逃げる

 

拍手する
2009/01/19 (Mon)                  好き傾向について

BMデビュー : 愛の戦士ヘッドロココ(ぴょんぴょんで読んでました!)
好きCP : ロコマリ(↑なので当然
好き神帝 : ぴーくん(ぼくの帽子~)、ぽんちゃん(ワカサギ釣りならおまかせを!)

今後もう少し項目が増えるかもしれません。


出会いが出会いなので、当ブログのロコマリは少々愛戦ちっくかもしれません。
(デスゾーン~愛の泉あたりなんか、毎月かじりついて読んでましたし^^;)
少なくとも私の中のロココ様イメージ像は、愛戦バージョンにかなり近いです。
性格とかはあんなにバカ正直ではなさそうですが(笑)

自分ではあんまり自覚がなかったのですが、どうもかなりロココ様好きなようです。
DVDを一緒に鑑賞していた妹が、『「輝けヘッドロココ」の回のshitoちゃんの興奮度は
MAXだった』『昔からロココ様ロココ様言ってた』と・・・
そ~かな?そんなに言ってたかな??
という訳なので、当然形態はヘッドロココが一番です!

マリアちゃんも大好きです超LOVE
藤井先生のあのデザインがいいです。スパッツ(レギンスと言うべきか?)のような
フィット感が大変よろしい。オヤジのようですが、曲線美が遺憾なく発揮されていて好きです!
正直、シールの配色はあんまり好きじゃありません。

今思わずマリアちゃんと言ってしまいましたが、多分当ブログのマリアは
アニメの口調に近いと思います。なぜならば、私は江森さんのマリアが大好きだからです
ハピラキで変わらぬマリアが見られて本当に嬉しかった~
(江森浩子さんは幼子から老婆までカバーできる素晴らしい声優さんです!)
もちろんワンダーマリアが一番好きです☆

好き神帝については結構悩みますね。
だってみんなかわいいんですもの~
ちょっと考えて後で加えます。

 

拍手する
2009/01/18 (Sun)                  shitoとビックリマン

shitoとビックリマンの出会い・当ブログ開設の経緯等々について好き勝手書きます(笑)

とにかく、人生初ストライク少女まんがが愛戦でした~
学校では友達みんな「なかよし」とか読んでたのですが、
なぜかウチは「ぴょんぴょん」でした。
毎月、発売日が待ち遠しくて、妹(心の友よ~)と二人して
本屋さんに買いに行ったものです…
(そしてどちらが先に読むか争いがありました・笑)

それからしばらくブランクがあり、2003年の年末(随分飛んだ
自分のPCを手に入れたときに、ふと・・・
「そう言えば、ロココ×マリア(当時はロコマリという単語を知らなかった)ってCPあったよな~」
と検索をし、素晴らしいサイト様に巡り合い、再熱したわけであります

これまで約5年間、BMサイト様に日参したり、オフ本を注文したり、
(一度だけですが)東京オンリーに遊びに行ったりしました。
それから、一旦は妹主導でBMサイトを立ち上げたのですが、
両名とも仕事が忙しく立ち消えになってしまいました。

ですが、shitoは仕事を辞め時間に余裕ができたのと、最近活動中止・休止なさる
BMサイト様が増え、(もちろん素晴らしい更新を続けてくださっているサイト様、復活された
サイト様、新規開店されたサイト様もいらっしゃいますが・・・)
何だか寂しく、心のもやもや(?)を解消するため、当ブログをはじめることにしました。

まあ、結論は自己満足したいだけなのですが(笑)
ブログってそんな用途でもいいですよね?

 

拍手する
[1]  [2


最新CM
[10/18 BlogPetのみぃみぃ]
[08/09 BlogPetのみぃみぃ]
[08/07 shito]
プロフィール
HN:
shito(メイン更新),amu(時々更新)
性別:
女性
職業:
プー子+α ,サラリーウーマン
趣味:
(姉妹共通)読書・マンガ・ゲーム
ブログ内検索
カウンター




Powered by NINJA TOOLS


無料アクセス解析



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]