忍者ブログ
2009.01.17開設 <BMファンブログ>聖神パシー受身時に更新予定
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/02 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
2011/09/01 (Thu)                  特別手当
 

~曼聖羅 従業員食堂にて~

ア「今日の賄いは…っと。明太子スパゲッティとサラダかぁ。」

(…あ~あ、そろそろ次界に帰りてぇなぁ。つーか、タカマランドの米食いてぇ。さすがにこっちまでは流通してないもんなぁ…)

ム「どうかしましたか、アリババ?」
ア「あ、ムガル様。いやぁ、あー…今日はまた美味しそうなメニューだなぁと。」
ム「それは良かった。そうそう、メディア様がお呼びでしたよ。食事が終わったらお部屋に行くように。」
ア「あ、はい、伺います。」

(なんだろう…厄介な話じゃなきゃいいんだけど。)

メ「おぉ、来たかアリババ。」
ア「はぁ。なんでしょうかメディア様。」

(やけに上機嫌だな…ぶきみだ・汗)

メ「うむ、実はオリンがパンが好きなので、毎日焼きたてを食べさせてやろうと思ってのぅ」
ア「あぁ!姫様専用のパン焼き釜を新しく作るんですね?」
メ「いや、釜ではなく、次界で発明された、もっと手軽にできる機械というものがあるのじゃ。」
ア「それを手に入れてこいと?」

(やった!次界に帰れる!)

メ「いや、それはもう手元にある。ナーディが送ってくれたのじゃ。」

(…がっくし…(ノд<。)゜。)

ア「で、では?」
メ「うまく焼けるようになったのでな、そなたにも食べて貰おうと思って呼んだのじゃ。」
ア「そうでしたか。(メディア様の手作り!?大丈夫かな…)あ、ありがとうございます。」

(あ、なんだ。案外ウマイ…)

ア「すっごく美味しいですよ!メディア様。ホテルで売っている高級なパンみたいです!!」
メ「そうか、喜んでもらえて良かった。では…」

ドン!←巨大な保冷袋

メ「練習でちょっと作りすぎてな。全部冷凍してあるから、持って帰るが良い。
ア「え…、冷凍?練習って・・・。」
メ「あぁ、多少膨らみは足りないかもしれないが、味はほぼ変わらぬはずじゃから安心せい。」
ア「あ、ありがとうございます…。」
メ「そなたに来てもらってから、色々改善したからのう。本来なら特別手当でも出さねばならんとこなのじゃが、この不景気じゃから現物支給で勘弁しておくれ。」
ア「は、はい…ありがとうございます。」


~アリババの部屋にて~

ア「ちくしょ~、パン10斤も持たせやがって、こんなにたくさん冷凍庫に入んねーよ。つーか、せめて一枚ずつカットしてから冷凍しろ~。」

(うう…早く次界に帰りたい…涙)







ホームベーカリー買いました(笑)
上手く焼けなくて、毎日作っていたら消費が追いつかず大変なことに!
shitoはパンよりご飯が好きですが、娘がパン好きで、いないいな◯ばぁ のパンの歌を毎日歌ってくれます。。
頼むから野菜も食べて。

会話しかなくてスンマセン。ちゃんと文章かけません(汗)


アリババは曼聖羅に単身赴任中。
外交問題にも発展しかねないので、結構ねこかぶってます。
次界ではタカマランド産のお米でご飯炊いてたみたいです。
明星が炊いたのかな?同棲?
当然単身者向けの物件に住んでいるので、冷蔵庫は小さいです。
なんだかいっつも苦労人にしてしまってゴメンネ。


メディア様は一生懸命ホームベーカリーの使い方を勉強しました。

メ「ナーディ、上手く焼けないのじゃが、何かコツは無いのかのう。」
ナ「え~、私自分じゃ使ったこと無いからわかんない~。ノア子に聞いてみれば~。」

結局コツはよく分からず、手当たり次第作りまくったとさ。



(どうでもいいキャラ性格モデル裏設定)
メディア:いつも通りshito ナディア:実はamu 今後また登場するかもしれない。  
※ノア子:shitoとamuのママン たまにふざけてママ子と呼んだりするからこう呼ばせてみた(爆)
 続柄的におかしいけどまあいいか
PR
拍手する
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281


最新CM
[10/18 BlogPetのみぃみぃ]
[08/09 BlogPetのみぃみぃ]
[08/07 shito]
プロフィール
HN:
shito(メイン更新),amu(時々更新)
性別:
女性
職業:
プー子+α ,サラリーウーマン
趣味:
(姉妹共通)読書・マンガ・ゲーム
ブログ内検索
カウンター




Powered by NINJA TOOLS


無料アクセス解析



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]