忍者ブログ
2009.01.17開設 <BMファンブログ>聖神パシー受身時に更新予定
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/02 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
2010/10/27 (Wed)                  若神子誕生秘話



シャ「聖フェニックス、戻ってっおったのか。」
ゼ 「おぉ、お前さん天聖界各地を回って次界へ行くメンバーを探していたんじゃったな。どうじゃった?」
フェ「はい、だいたい揃いまして、このようなメンバーにしようかと。」

(履歴書と採用結果一覧をシャーマーカーンに手渡す)

シャ「ふむふむ・・・そうか、まぁこんなもんだろうな。」

(履歴書を覗き込んで)

ゼ 「おぅぉ!?このかわい子ちゃんは即採用じゃ!!」
シャ「バカタレ!城仕えの募集ではないのじゃぞ!ほれ、このデータを見ぃ。」


----------------------------------------------

<採用>
 ヤマト 
 理力B 生命力A 精神力C 筋力A 知力D 敏捷度S 器用度C  特技 高速移動 
 (総合B 21点) 精神面に難があるが、即戦力として期待できる。

 アリババ 
 理力A 生命力B 精神力B 筋力A 知力C 敏捷度B 器用度B  特技 予知夢、鍵開け 
 (総合B+ 23点) ほぼ平均以上の力がある。鍵開け技能が役立つ局面があると思われる。

 一本釣 
 理力B 生命力A 精神力C 筋力S 知力D 敏捷度C 器用度B  特技 知識:海、釣り 
 (総合B- 20点) 戦力としては多少ムラがあるが、海全般の知識と怪力が役立つと思われる。

 フッド 
 理力B 生命力C 精神力B 筋力B 知力A 敏捷度B 器用度A  特技 狩り、遠視 
 (総合B+ 22点) 遠距離攻撃が可能。野外活動において他メンバーを指導できそう。

 牛若 
 理力B 生命力C 精神力A 筋力D 知力A 敏捷度B 器用度B  特技 霊感・飛行 
 (総合B- 20点) 戦力としてはやや劣るが、落ち着きがあり、霊感が役立つ局面もあると思われる。

 男ジャック 
 理力B 生命力B 精神力C 筋力C 知力B 敏捷度A 器用度S  特技 知識:植物、料理 
 (総合B 21点) 先制攻撃が期待できる。頑固な面もあるが、植物の知識は役に立ちそう。

 ピーター 
 理力S 生命力C 精神力A 筋力C 知力B 敏捷度B 器用度A  特技 幻影、飛行 
 (総合B+ 23点) 高い理力をもっている。敵の目をくらませるのに幻影の能力は貴重である。


<特別採用>
 照光子 
 理力B 生命力C 精神力B 筋力D 知力B 敏捷度C 器用度B  特技 照明、飛行 
 (総合C+ 17点) 戦闘には向いていないが、天聖界から次界への道を照らすことができるので、待機要員として採用。


<不採用>
 十字架天使 
 理力C 生命力D 精神力B 筋力D 知力C 敏捷度C 器用度C  特技 よい子ちゃん光線、飛行    
 (総合C- 13点) よい子ちゃん光線は強力だが、実戦で使用するのは難しいと思われる。 


----------------------------------------------

ゼ 「う~ん、惜しいのう。」

シャ「(こやつは放っておいて…)まぁ、この案で良いと思う。儂とゼウスも面接するが、概ね決まりでいいじゃろうな。」
フェ「ありがとうございます。では、私は一足先に彼らと合流しますので、よろしくお願いいたします。」
シャ「あ~、待て待て、リーダーはどうするつもりじゃ?おぬしが不在の時、まとめ役が必要じゃろう。」
フェ「そうですね・・・、私としてはヤマト王子に任せようかと。」
シャ「うぅむ、総合力から言ったらピーター神子ではないのか?」
フェ「はい。ただ、次界への旅は過酷を極めると思いますので、一番やる気のある者が適していると思うのです。」
シャ「おぬしがそこまで言うのであれば、それだけの根性を持っているということなのであろうな。よし!わかった、ヤマト王子にリーダーを任せようではないか。」
フェ「ありがとうございます。シャーマーンカーン様」



かくして、神帝隊のメンバーとリーダーが決定したのであった。


シャ「・・・ところで、聖フェニックスよ。おぬし、この数値どうやってわりだしたのじゃ?」
フェ「あ、実はですね、神帝隊募集に際して、いろいろなテストを実施したんです。それをレーダー王が開発した最新型能力測定装置にに読み込ませまして、あぁ、読み込みはですね、特殊な理力測定端子を体の数カ所に…¥^-0)(’&%$#”…なので…’&%()-¥!”#$…で、というわけでして。」
シャ「(よくわからん)…ぁあ~、わかったわかった。」
ゼ 「カーンちゃんよくわかったねぇ。わしゃぜ~んぜんわからんかったもんね~。」
シャ「・・・。」


 


ただ神帝たちを数値化してみたかっただけという話・・・。
PR
拍手する
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [256]  [254]  [253]  [252


最新CM
[10/18 BlogPetのみぃみぃ]
[08/09 BlogPetのみぃみぃ]
[08/07 shito]
プロフィール
HN:
shito(メイン更新),amu(時々更新)
性別:
女性
職業:
プー子+α ,サラリーウーマン
趣味:
(姉妹共通)読書・マンガ・ゲーム
ブログ内検索
カウンター




Powered by NINJA TOOLS


無料アクセス解析



Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]